ブログについて

SI-UK Education Councilは、イギリス・アイルランドの大学・カレッジ・語学学校への出願を無料でサポートする留学エージェントです。 このブログでは、SI-UKスタッフやイギリスの大学・語学学校スタッフ、イギリス留学中・後の日本人学生からの情報をお伝えしていきます。 SI-UKが提供する無料留学サポートの詳細は、SI-UKのメインウェブサイト(イギリス大学・大学院・ファンデーションコース出願者向け)またはイギリス語学学校専門ウェブサイトをご覧下さい。

SI-UK大阪オフィスマネジャーのイギリス滞在日記:ボーンマス芸術大学 (AUB) ②

皆さま、こんにちは。2017年2月6日から約1週間、大阪オフィスマネジャーの鈴木がイギリスに滞在し、大学や語学学校をまわりました。 ブログを通して、皆さまにイギリスの「今」をお伝えします。イギリス留学の参考にしていただけたらと思いますので、どうぞお楽しみに! 初日(2月6日)は、イギリス南部の海沿いの街、ボーンマスにある芸術大学、Arts University Bournemouth (AUB) を訪問しました。前回は人気の専攻やキャンパスの設備などについて書きましたが、今回はAUBで受講できるコースについてつづります。

SI-UK大阪オフィスマネジャーのイギリス滞在日記:ボーンマス芸術大学 (AUB) ①

皆さま、こんにちは。2017年2月6日から約1週間、大阪オフィスマネジャーの鈴木がイギリスに滞在し、大学や語学学校をまわりました。 ブログを通して、皆さまにイギリスの「今」をお伝えします。イギリス留学の参考にしていただけたらと思いますので、どうぞお楽しみに! 初日(2月6日)は、イギリス南部の海沿いの街、ボーンマスにある芸術大学、Arts University Bournemouth (AUB) を訪問しました。

イギリス留学体験記:グラスゴー大学で学んで(マスターコース編)

前回に引き続き、2015年よりグラスゴーに留学された林晴実さんの体験記をお届けいたします。 8カ月間のプリマスター・コースを終え、2015年9月からグラスゴー大学のマスターコース(修士課程コース)に進学された林さん。イギリスの一流研究大学で構成される「ラッセル・グループ」の一員で、これまでに7人のノーベル賞受賞者を輩出している名門グラスゴー大学での勉強はどうだったのでしょうか。留学体験記第3弾では、マスターコースでの経験についてつづります。

イギリス留学体験記:グラスゴー大学で学んで(プリマスター・コース編)

前回に引き続き、2015年よりグラスゴーに留学された林晴実さんの体験記をお届けいたします。 体験記第2弾では、Glasgow International College (GIC)のプリマスター・コースについてつづります。GICは、グラスゴー大学とカプラン・インターナショナル・カレッジが共同運営している大学進学準備カレッジで、校舎はグラスゴー大学のキャンパス内にあります。

イギリス留学体験記:グラスゴー大学で学んで

2017年秋開始の大学・大学院コースへの出願がピークを迎えています。「留学を考えているけれども、いまいち踏み切れない」、「留学のイメージがわかなくて不安」、という気持ちを抱えて、出願をためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、今回から3回にわたり、2015年よりグラスゴーに留学された林晴実さんの体験記をお届けいたします。留学生活がリアルに想像できる内容となっておりますので、留学にご興味のある方はぜひ読んでみてください!

イギリスで建築を学ぼう!おすすめの大学やコースは?

イギリスの多くの街は、古い建物と新しい建築物が混在し、独特の街並みを形成しています。このような街並みに憧れを抱き、この国で建築を勉強してみたい、都市計画について勉強してみたい、と思われた方もいるのではないでしょうか。今回はイギリスの建築教育システムや建築の分野に強い大学、いま人気のコースなどをご紹介します。

リンカーン大学の大学院がおすすめの理由とは?

リンカーン大学はイングランド中部にあり、100カ国以上から留学生が集まる国際色豊かな大学。1996年に現在の名称でスタートを切った比較的新しい大学ですが、各種大学ランキングが急上昇している注目の大学の一つです。専門性を深めたい、キャリアチェンジを検討している、などさまざまな理由で留学を希望している方一人ひとりにぴったりな大学院コースを提供しています。今回はリンカーン大学の大学院で学ぶメリットについてお伝えします。

イギリスのクリスマス:代表的なデザートのレシピ

イギリスのクリスマスに外せないケーキとミンスパイ。今回はイギリス在住のライター、Hirokoさんが、レシピを紹介してくれました。日本で手に入る材料のみを使って作れるようアレンジしてあるので、日本にいながらにして本場イギリスのクリスマス気分を味わえますよ!

イギリスのクリスマス:伝統的な料理は?

クリスマスといえばごちそう。日本ではフライドチキンとケーキが定番ですが、イギリスではどうなのでしょうか?今回は、イギリス在住のライター、Hirokoさんが、イギリスのクリスマスに欠かせない料理についてレポートしてくれます。