【ダブリン・シティ大学】自閉症教育の修士課程プログラム
2019年5月10日
革新的なアイディアを導入しているアイルランドのダブリン・シティ大学(Dublin City University、DCU)では、自閉症教育の修士課程プログラム(Master of Education in Autism)が、新たに認定されました。このパートタイムコースは、小学校や特別支援学校などで学ぶ、自閉症の子供達の教育のために詳しい知識を持った教育者のニーズを満たす事に焦点を当てたプログラムです。
近年は自閉症と診断される子供達が急増し、このコースによって自閉症児の教育を深く理解している教育者の育成を目指しています。自閉症のクラスは、しばしば教師と一緒に働く複数の専門スタッフから構成されます。自閉症の子供達の多くは、しっかりと教育を受けられるように、個別のサポートまたは専門家による教育指導が必要な事がありますが、教育指導には、より深い専門知識とスキルを学ぶ事が必要です。
現在は、アイルランドの自閉症と診断された子供達は、学校に通うことを拒否される事が多いのが現状であり、それに変化をもたらすため、このダブリン・シティ大学(Dublin City University、DCU)の修士課程プログラムは、自閉症児の教育とニーズを深く理解する卒業生や研究者の育成を目指して作られています。
ダブリン・シティ大学について
1989年に大学として認定されたダブリン・シティ大学(Dublin City University、DCU)は国際的にクオリティーの高い教育と、アイルランドで初めて大学学位に就職実践を取り組んだ大学として知られています。翻訳・通訳、コミュニケーション学などの分野に人気があります。
SI-UKはダブリン・シティ大学の公式出願窓口として、出願をサポートしております。まだ出願をお済ませでない方は、お気軽にお問い合わせいただき、まずは無料コンサルティングへお越しください。