【イギリスTier 4ビザ試験的スキーム】23の名門大学へ拡大!大学院修士号コース修了後6カ月の滞在が可能
2017年12月19日
英国内務省は、2018/19年度に期間が13か月以下である大学院修士号コースに進学する留学生を対象に、ビザ申請のプロセスを簡略化するTier 4ビザパイロットスキームを拡大させることを発表しました。この取り組みは昨年、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学、バース大学、インペリアル・カレッジ・ロンドンを対象に始まったもので、この度新たに名門23大学が対象となります。
この取り組みでは、Tier 4ビザを申請する学生には以下のことが認められます。
- 修士号コースの修了日から6か月間、イギリス国内に滞在が可能に。卒業後にイギリスでの就労を希望する学生には有利な条件となります。
- ビザ申請に際して必要な提出書類が減ります。例えば、財政証明や過去の学業成績に関する書類の提出が原則として不要となります。
新たに取り組みに加わった大学は、以下のとおりです。いずれも大学ランキングの上位を占める名門大学。SI-UKを通して出願される方にも人気の学校ばかりです!
-
カーディフ大学
-
ロンドン大学ゴールドスミス校
-
ハーパー・アダムス大学
-
ニューカッスル大学
-
クイーンズ大学ベルファスト
-
ブリストル大学
-
ダラム大学
-
イースト・アングリア大学
-
エジンバラ大学
-
エセックス大学
-
エクセター大学
-
グラスゴー大学
-
レスター大学
-
リバプール大学
-
マンチェスター大学
-
ノッティンガム大学
-
レディング大学
-
シェフィールド大学
-
サウザンプトン大学
-
ウェールズ大学 トリニティー・セント・デイビッド (スウォンジーキャンパス)
-
ウォーリック大学
-
ヨーク大学
-
ロイヤル・セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ
これは、イギリスにて修士号を取得したい方、卒業後にイギリスで就職を考えている方にとって、とても喜ばしいニュース。詳細については、SI-UK留学コンサルタントにお問い合わせください!